トップページ > 整肌スキンケアどくだみ > 整肌スキンケアどくだみが思春期ニキビのケアにおすすめの理由

整肌スキンケアどくだみが思春期ニキビのケアにおすすめの理由

酷いニキビの炎症を抑えてくれる

思春期ニキビは大量にできてしまうことが多いので、ニキビの炎症を抑える成分でしっかりとケアすることが大事です。整肌スキンケアどくだみにはどくだみエキスをはじめとして、関平温泉水やグリチルリチン酸ジカリウムなどニキビの炎症を抑えてくれる成分が配合されているので、ブツブツしたニキビをしっかりとケアできます。

ニキビの原因を根本からケアしてくれる

ニキビができる根本は毛穴に皮脂や角質がつまってアクネ菌が増殖してしまうこと。そこで、毛穴のつまりを根本から解決するために配合されているのが、「ACコントローラー」です。毛穴をつまらせている角質や皮脂に働きかけて、つまりを解決してくれます。植物由来成分なので、肌に優しいところもポイントです。

アクネ菌の増殖しにくい肌へ

ニキビの原因となるアクネ菌は皮脂が大好物。整肌スキンケアどくだみには、皮脂が過剰に分泌されないように皮脂バランスを整えてくれる大豆由来の油分を配合されているので、皮脂バランスを整えることができます。さらに、アクネ菌の増殖を抑える「オウバクエキス」を配合することで、ニキビのできにくい肌へ導きます。

ニキビ跡ケアにはこれ

ニキビ跡のケアにはこちらの化粧品がおすすめです。

詳細はコチラ